ざぶの何か

主に料理です。

牡蠣のパスタ 終了

高校生の時、パスタがそんなに好きでなかったのですが、色々あって好きになり研究していたのが2年前の話です。

そんなパスタが終了したので報告です。

f:id:ToiLetg0:20190104150543j:image

冷凍の牡蠣、某業務用スーパーで一袋1080円と安かったので購入。

先日キャンプに行った際、晩御飯で振る舞った牡蠣のアヒージョの残り油で作ったペペロンチーノが最強だったのです。

食べた人曰く「馬鹿の味」だそう。僕もそう思う。

f:id:ToiLetg0:20190104150733j:image

そんなことより良いペティナイフを買った。

僕の手もザックリ切れたので切れ味はいいと思う。

f:id:ToiLetg0:20190104150821j:image

想像の3倍油を入れましょう。

f:id:ToiLetg0:20190104150847j:image

あ〜〜〜〜〜

f:id:ToiLetg0:20190104150911j:image

解凍とかはダルい。ダルいことはしない。

f:id:ToiLetg0:20190104151012j:image

白ワインって家にある気がするのに無くないですか??スーパーから帰ってきてあったことがない。

日本酒でもいいでしょ

f:id:ToiLetg0:20190104151112j:image

パックに入った食材を半分だけ使う。とかそういうことが出来た試しがない。

f:id:ToiLetg0:20190104151156j:image

2つを救出

f:id:ToiLetg0:20190104151222j:image

救いとは?

f:id:ToiLetg0:20190104151254j:image

パスタを茹でる時はびっくりするくらい塩を入れます。

どれくらいかと言うと、お吸い物として出して、ギリギリお客さんから殴られるくらいです。ようするに海水。

f:id:ToiLetg0:20190104151416j:image

混沌

f:id:ToiLetg0:20190104151438j:image

秩序とかの話はやめてね

f:id:ToiLetg0:20190104151504j:image

うー

クレイジーソルトとかブラックペッパーとか醤油とかレモンとかで調節します。

f:id:ToiLetg0:20190104151527j:image

あっという間

コスパが良すぎるので以後パスタを作る際に考える脳のスペースが節約できます。

 

余剰の思考で大好きな事を考えてニヤニヤしていきましょうね。幸せなので。