ざぶの何か

主に料理です。

胃が終わってる

あけまして。

卒論をやれ。

年末年始というものは往々にして胃が終わりがちですね。

全部暴(飲+食)のせいです。

七草粥という概念がありますが、僕の地元では納豆汁のほうがポピュラーだったため、本日はそのようになります。

f:id:ToiLetg0:20190103192222j:plain

具材。適当で良いと思う。

納豆を料理に使うの嫌う人多いけど、熱入れても美味しいよね。

f:id:ToiLetg0:20190103192211j:plain

ぶしで出汁をとっています。適当なのでぶしも取らない。

f:id:ToiLetg0:20190103192159j:plain

はい。

f:id:ToiLetg0:20190103192145j:plain

3パック入れちゃった。

f:id:ToiLetg0:20190103192122j:plain

ニラ入れてせりが入ります。

特に理由はないのですが、せりが大好きなので大量に入れます。

春の七草というやつです。

f:id:ToiLetg0:20190103192111j:plain

作りすぎている。

f:id:ToiLetg0:20190103192057j:plain

画像が反転しているけど良いでしょう。

二日×三食くらい作りすぎた納豆汁を摂取すれば、いろいろと体が喜びそうな予感があります。

今年の年越しは最高でしたね。

おめでとうございます。