読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「ジーパン」

 

 

 

 この前、大宮駅近くのロフトへ行った。

 

 僕みたいな田舎者にしたら、「この世の全ての物がここにあるんじゃないか」とさえ思えるような商品の数だったが、僕の目に留まったのは棚に陳列された物ではなかった。売られているどんなものよりも、店員さん達が履いているジーンズが格好良かった。

 

 多分、ロフトのバイトでは服装の指定があって、働く時はジーンズを履かなければならないのだと思う。作業着として履かれて、自然に色落ちしたジーンズはとてもイカしていた。圧倒的にイカしていた。

 僕の隣には、服に金を掛けてそうなおじさんが居た。店員さんのジーンズと比べると、おじさんの高そうなジーンズがすごくダサく感じた。

 

 

 

 別の日に、漁師さんが一年間履いたジーンズが、新品の倍の値段で売れたというニュースを見て、すごいなぁと思ったとさ。

 だから別にどうという訳ではないけど。

 

 

 

 

 

 おしまい。